作業事例の紹介(ブログ)
2018年01月16日

社外品エアロパーツ取り付け スモーク塗装 BMW ベンツ アウディ

寒すぎますね。。

社外品のエアロパーツの問い合わせも多いので

少し紹介いたします。

 

IMG_20170818_171027.jpg

仮合せしています。

ボンネット・ヘッドライト・フェンダーの隙間やプレスラインがあっているかなど、脱着を繰り返して合わせていきます。

どうしても、物が悪すぎて合わないのもあります(というかネットで買うものとかほとんどダメです)

IMG_20170822_133051.jpg

IMG_20170825_114035.jpg

今回は、フェンダーのプレスラインなどが合わなかったので

パテで作りました。

※バンパーは本来柔軟性のあるもので、下回りなど少しこすっただけでも取り付け部にひび割れなどを起こす為あまりパテを使用したく無ないのですが、、、。

1507505475196.jpg

エアロバンパーのプレスラインをある程度丸みを持たせたり、ラインをそろえたり細かな細工もしております。

手間もかなりかかりますので、工賃も高いですよ~(笑)

IMG_20171003_125613.jpg

ちなみに、テールランプはスモーク塗装してあります。

さりげなく。